KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.01 ティンガティンガ

21時発のフェリーは5時半にダルエスサラームの港に着いた。朝焼けが綺麗!f:id:pandakopanda728:20181101225404j:image

YWCAに早朝再びチェックインしてシャワーを浴び、どう見ても赤いとこ残りすぎな牛肉スープとチャパティをその辺の屋台で朝ごはんに食べた。めっちゃ獣くさかったけどなんかうまい。コラーゲンみたいな部位たくさん入ってた。おなか壊しても知ーらない。f:id:pandakopanda728:20181101225540j:image

今日はバスに乗ってティンガティンガ村へ。ティンガティンガアート体験をしてきました。最高に楽しかった〜!先生がマンツーマンでついてくれて1枚仕上げるのに50000シリング。4時間くらいかかったし、良心的な値段だわ。最後は先生のお手本も自分の絵も持ち帰れるし。

f:id:pandakopanda728:20181101230349j:imagef:id:pandakopanda728:20181101230808j:imagef:id:pandakopanda728:20181101230544j:image

モチーフや背景は自由に決められます。わたしの完成品はこちら!日の出ちょっと前の時間帯のカバと鳥です!普通にうまくない?!f:id:pandakopanda728:20181101230926j:image

そんなわけで最強に楽しかった。タンザニアのアートや布、まじかわいい、大好き。全然住める(笑)明日はとうとうタンザン鉄道です!お昼まで何しようかな、へたに街をぶらつくと布とか買っちゃいそう(笑)