KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.12 リューデリッツ

廃墟の街Kolmanskopとてもよかった!ナミビアの地名カタカナ読みしづらい。ここもなんて読むかわからない。1950年くらいまでダイヤモンドの採掘でドイツ人が住んでたけど南アフリカで採れることがわかって全員いなくなってそのまま廃墟になったんだって。f:id:pandakopanda728:20181115011906j:image
f:id:pandakopanda728:20181115011839j:imagef:id:pandakopanda728:20181115011944j:image
f:id:pandakopanda728:20181115011954j:image
f:id:pandakopanda728:20181115011931j:image
f:id:pandakopanda728:20181115011921j:image

砂漠の中にあるのがまた良いよね!部屋の中が半分くらい砂漠の砂で埋まってるのがかっこいい!地面にガラス落ちまくってるからサンダルで来たのを後悔しながらもたくさん写真撮った。日本の廃墟だと心霊スポットみたいになってて怖いけどここは雰囲気あってかっこよくて良かったなあ。

ランチにレモンチーズケーキとペパーミントラテ。f:id:pandakopanda728:20181115012006j:image美味しかったあ。ヨーロッパの植民地だったところはもはやヨーロッパなのかね。ナミビアのオリジナルの人たちはあまり主張強くなかったのかな。ナミビア料理の看板とか全然見ない。

夕飯のラザニアも最高に美味しかった。このツアーの何が良いって、キャンプサイトで手作りの料理作ってもらえること。シェフの腕がめちゃ良いの。毎度絶賛しながらばくばく食べてるから完全に食いしん坊キャラ。「あんたまた下痢になるわよ」ってみんなから言われてる。だって美味しいから食べるの止められないよ。わたしってほんと食べるの好きなんだな。南米では自炊しよ。明日はとうとうナミブ砂漠の拠点セスリムへ移動するよ!アフリカ後半戦のハイライト。ナミブ砂漠見れるならもうモロッコサハラ砂漠は行かなくても良いかなって思ってるくらい。楽しみ!