KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.24 メルズーガ

サハラ砂漠最高!行くか迷ってた自分がばかみたい!やっぱサハラ砂漠でかい。刻々と表情変えるし。宿に夜行バスで早朝に着いて、足元からの暖房が暑すぎて快眠できなかったから宿着いてから2時間くらい寝てシャワー浴びて朝ごはん食べて、予定になかった11時からの4WDでゆく砂漠一周ドライブが予想外に楽しすぎた!1台1000DHのところを4人集まったから250DHで行けて、全員女の子だったのもあって楽しかった!モロッコで化粧1回目(笑)

f:id:pandakopanda728:20181126134147j:imagef:id:pandakopanda728:20181126140809j:imageアルガンオイルの作り方
f:id:pandakopanda728:20181126134219j:imageドライバーと砂漠
f:id:pandakopanda728:20181126134351j:imageフェレット
f:id:pandakopanda728:20181126134206j:image肩乗せf:id:pandakopanda728:20181126140742j:imageパノラマポイント
f:id:pandakopanda728:20181126134335j:imageノマドの家
f:id:pandakopanda728:20181126134247j:imageノマドの子供
f:id:pandakopanda728:20181126134229j:image絵になる砂漠

4WDの上に乗って砂漠を30分くらい走ったのがどんな遊園地のアトラクションより怖かった、安全ベルト着用希望。天気が良いのが何よりだった!オアシスと畑見たり蜃気楼見たりアンモナイト探したり、4時間くらいの間に写真に載せた以外にも楽しさギュッと詰まっていたよ!

このあとラクダに乗って砂漠にお泊まり。そのことは次の記事に書きます。