KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.26 ワルザザート

移動日!カスバ街道を通ってメルズーガからワルザザートへ。景色が圧巻だった!当たり前のようにカッパドキアのローズバレーみたいな山脈が続いてた。奥のオート・アトラスには雪が積もっていてとても綺麗だった。f:id:pandakopanda728:20181127015602j:image
f:id:pandakopanda728:20181127015610j:imageロッコは移動のしやすい小さな国土の中に色々なジャンルがギュッと詰まっていて、人気の観光国になるのも頷ける。宿に15時半に着いて街歩きもせずダラダラしています。久しぶりのシングルルーム。ど定番ではない観光地に来るとシングルルームしかなかったりするから良いリフレッシュになる。

スケジュール的には次から次へ名所巡るけど、気分的には砂漠良すぎたからしばらくはダラダラしてるだけで良い(笑)行く前はちょっと砂漠見くびってた、これでまたアタカマ砂漠へのモチベーションも上がってきたよ、砂漠ごとに良さ全然違うもん(笑)明日はアイトベンハッドゥに朝から行って、そのままマラケシュに移動します。明日の移動も綺麗らしいから楽しみ!左右どちらの窓側に座るかって先に情報仕入れとくだけでだいぶ違うってわかってるのに、いつも忘れちゃう。今日は当たりでした。メルズーガからワルザザートまでは右側に座るとオート・アトラスがずっと見れるよ。