KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.06 ゴルド ルシヨン

次なる目的地はゴルド。実はわたしここゴルドくらいしか最初プロヴァンスの村の知識はなかったの。だから基本的にツアーを探すときにゴルドに寄ってくれるものを探していました。で、待望のゴルド!まずは日本人にも馴染み深いであろうフォトスポットへ。f:id:pandakopanda728:20181207032139j:imageそうそう、これこれ!写真のまんまです。村だけじゃなく村の下に広がる農地の美しいこと。
f:id:pandakopanda728:20181207032134j:imageその後村を30分ほど訪問。30分て短くない?と思うかもしれないけど、冬の今はどのお店も空いていないのです(笑)ここはサマーシーズンのお金持ちの別荘なんだそうな。住んでる人もいるけど、観光客のためにお店を開いている住人が大半なんだって。f:id:pandakopanda728:20181207032444j:image
f:id:pandakopanda728:20181207035258j:image
教会は夏にむけてリノベーション中でした。f:id:pandakopanda728:20181207032525j:image6〜7月のラベンダーのシーズンもきっと素晴らしいんだろうけど、ほぼ人がいなくて静かで木々が紅葉してるシーズンオフに来れてよかったと思う!どの村でも、村全体の色合いと紅葉した葉の色合いとのコントラストがとても美しかった。

その後訪れたルシヨンの方がわたしはより好きだった。ここは赤の街。この地方で取れるオークルの色。f:id:pandakopanda728:20181207032825j:image
f:id:pandakopanda728:20181207032819j:imagef:id:pandakopanda728:20181207043338j:image
f:id:pandakopanda728:20181207043342j:imageそのオークルを見られるスポットに行ったら、なんとKENZOの2019AWの撮影をしてた。KENZOのコレクションを着たモデルさんと写真撮ってもらっちゃったよ。これは本当に興奮した。でも写真は来年の3月までネットに載せちゃダメだって。3月になったらたくさん自慢しちゃお!そんな撮影スポットはこちら!f:id:pandakopanda728:20181207033316j:imageここ自体もめちゃよかった。自然が作り出したものなのになんてアーティスティックなんでしょう。そりゃあコレクションの撮影地にもなるよ。続く。