KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.06 サンレミドプロヴァンス ボードプロヴァンス

続きまして次なる目的地は個人的にでも行くつもりだったサンレミ!ゴッホが入院していた病院のある場所。サンレミはローマ時代の遺跡とゴッホの病院とで有名な場所。ゴッホの病院を見るだけならものの15分くらいで終わるから、自力で来る必要なくて良かった!もちろんローマ時代の遺跡や木々はとても美しいから見る価値はあるんだけどね。とにかくこのブログはわたしの個人的な好みを反映しまくっているので人によって全然感じ方が違うかもしれないことはご承知おきください(笑)f:id:pandakopanda728:20181207040744j:image
f:id:pandakopanda728:20181207040733j:image
f:id:pandakopanda728:20181207040739j:image
f:id:pandakopanda728:20181207040726j:imageツアーで行けてほんとラッキー。病院だけが目的だったとしても行かなかったら心残りになってただろうから。お次はレボードプロヴァンス!ここは石でできた村。今日行った村の中でいちばん車の数も多く観光地化していた。夏は人混みですごいことになっているそう。何が要因でそれぞれの美しい村が多くの観光客で賑わっていたりあるいは閑散としていたりするのか基準はよくわからない。まずは全体を見下ろせるスポットから。時間的に少し逆光。f:id:pandakopanda728:20181207043953j:imageその後村の中へ。f:id:pandakopanda728:20181207041530j:image
f:id:pandakopanda728:20181207041524j:imageモナコ公国と関係が深いらしい(雑な説明でごめんなさい)。
f:id:pandakopanda728:20181207041421j:image
f:id:pandakopanda728:20181207041416j:image日の入りまであと75分。最後に目指すはポンデュガール!わたしの絶対に行きたかった場所。続く。