KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.06 ポンデュガール

フランスの地名はイコールが多いなあ〜さっきのサンレミたちもポンデュガールもほんとは切れ目切れ目にイコール入ってるけど省略!笑

6か所巡った中でわたしがとりわけ好きだったのは最初のフォンテーヌドヴォクリューズとルシヨン(KENZOのモデルに会えたことも大きいかも)と最後に訪れたここ、ポンデュガール!ポンデュガールは最初のとことは違ってわたしでも知ってたし、多分小学校の国語の教科書とか中高の歴史の教科書とかにも載ってるんじゃないかな?だから絶対に見たい場所だったし、期待も大。そしてその期待を裏切らないのがポンデュガール!

このツアーかなりタイトなタイムスケジュールで、お昼の時間とかも特になくて各自で(ルシヨンの木曜マーケットのワゴンカーの焼きたてピザクオーターサイズ1.5€食べ歩き。f:id:pandakopanda728:20181207095326j:image選択肢これしかなかったけど安いのに超美味しかった。なお写真映えはまったくしていない。)それでも冬だから最後のポンデュガールに着く頃はもう日の入り30分前。45分くらい夕日の中のポンデュガールを堪能した!ポンデュガール、大きいのなんの。やっぱ大きいってすごいわ(なんとセンスのない言葉選び)。さて、どんどん近づいてみましょう!f:id:pandakopanda728:20181207095947j:image
f:id:pandakopanda728:20181207095951j:image
f:id:pandakopanda728:20181207095957j:image
f:id:pandakopanda728:20181207100003j:imageわーお。くぐって上流の方へ向かいます。f:id:pandakopanda728:20181207100219j:imagef:id:pandakopanda728:20181207100335j:imagef:id:pandakopanda728:20181207102101j:imageわーお!水に反射してる!最後は橋の1段目を渡ります。f:id:pandakopanda728:20181207100509j:image
f:id:pandakopanda728:20181207100515j:image
f:id:pandakopanda728:20181207100526j:image
f:id:pandakopanda728:20181207100522j:image
f:id:pandakopanda728:20181207100531j:imageう、美しい・・・

てな感じで盛りだくさん、幸せいっぱいの1日でした。幸せついでに帰りはモノプリでワインとパテとチョコレートを買って夜ごはん。f:id:pandakopanda728:20181207100745j:imageパテ1.55€、ワイン2.69€なり。フランスでなら幸せに賢く節約生活送れるわ。日本帰ったらキャロットラペは自分で作るってずっと前から決めてる。盛りだくさんすぎて明日は何もしなくてもいいなあ。ゆっくり1日を始めよう。