KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.01.20 ウユニ

今日はネットを享受する日(笑)ほんとはツアーで鏡張りが見れなかったときのために余分に空けておいた日。それが昨日幸運なことにバッチリ見れたから、今日はひたすらダラダラしてました。2泊取ってたけど、今夜の夜行バスでもう早速ラパスまで行くことに。そしてウユニで満たされまくっているので、明日ラパスに着いたらそのままもうペルーのプーノまで行っちゃおうと思う。ペルーでは文化を楽しみつつゆったりしようと思っております。今日食べたボリビア飯。安くて美味しかった。リャマ肉とお豆6ボリビアーノ(96円)f:id:pandakopanda728:20190121065041j:imageお魚とお豆とお芋15ボリビアーノ(240円)f:id:pandakopanda728:20190121065048j:imageボリビアは物価安いね!アルゼンチン、チリと雰囲気がもう全然違う。f:id:pandakopanda728:20190121065322j:image屋台飯だいすき。f:id:pandakopanda728:20190121065328j:imageスイーツの屋台もたくさんあったけどお腹いっぱいになってしまった。ゼリーみたいなのの上にたっぷり生クリームが乗っているものとか。f:id:pandakopanda728:20190121065427j:imageボリビアのおばちゃん、みんな背が低くてぽっちゃりしてて、おさげで帽子被ってて、ふわっとしたカーデガンとスカートを履いてる。なんだかほっこりする。おさげの結んでいる部分にはビーズのエクステがついていたりもするの。かわいいよ。