KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.01.28〜30 クスコ

28日、マチュピチュからの帰り、行きと同じく川が氾濫してるスポットで2時間スタックしたおかげで宿に23時半に着いて速攻で寝て、29日、宿を変えてわずか9ドルで1人部屋。快適!f:id:pandakopanda728:20190130135105j:imageひたすらダラダラして、セビーチェを市場で2回も食べた。f:id:pandakopanda728:20190130135155j:imagef:id:pandakopanda728:20190130135207j:imageプーノのセビーチェのが断然美味しかった。リマでも食べる。30日、18時からリマへ移動。やっぱりペルー雑貨やクスコの街にさして興味が湧かないので、完全にもうこの先のキューバのこと調べたりとか、消化日と化してる。南米はもう満足。コロンビアやエクアドル、ブラジルには行ってないけど、自分の意志では行かないかなあという感じ。宗教的にもイスラームヒンドゥーが好きなので、そっちの文化圏のがグッとくるのよね。アルゼンチンは住みたいくらい大好きだけど、他の国は観光名所行っちゃえばもう満足だった。次の旅先はしばらくはアジア・中東ですね!キューバにひとりで行くのが寂しいと感じる今日この頃。リゾートはやはり友達と行きたかった、もっと前から誰か誘っておけばよかったな。現地で友達作ろ。