KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.02.08 イキトス

今日はイキトスの街をゆるくプラプラ。イキトスは東南アジアみたいに雑多で生活音に溢れている。熱帯気候だともうなんか暑いし適当でよくね?みたいな気分になるよね・・・イキトスの街はなぜかこのモトサイっていう交通手段が異様に発達しててめっちゃうるさい。道路、ほぼこれで埋め尽くされている。f:id:pandakopanda728:20190209022604j:imageイキトスでいちばん巨大な市場ベレンマーケットへ行ってきた。今まで行った市場の中でも最も生活臭に溢れていて生命力強めだった。f:id:pandakopanda728:20190209023011j:imagef:id:pandakopanda728:20190209022929j:imageこの異様な生命力には理由があって、この市場を下ったところにある地域、スラムなんだって。無闇に足は踏み入れなかったけど、雨季は水上での生活となるにも関わらず下水等のインフラは整っておらず、衛生的によろしくないのは言うまでもない。f:id:pandakopanda728:20190209023025j:imageでもこの眺めは綺麗だなあ。
f:id:pandakopanda728:20190209022954j:imageイキトスは飛行機でしか行くことのできない陸の孤島。ペルーの他の地域とはまた違った雰囲気の活気に溢れていた。でも繰り返すようだけど、蒸し暑い!!!わたしの泊まっているホステルはこんな地域で頑張っていると思う、WiFiもエアコンも完備されててさ。今日はこの後もうずっと宿に篭ると決めた。明日明後日はペルーからキューバへの移動なので、お菓子も買い込んだし(笑)飛行機の乗継が恐怖でしかない、どうか遅れませんように。