KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.10.02 台北

恐れていたことが起きた・・・

 

乗り継ぎが間に合わなかった。こんなに全力で走ったのはいつぶりでしょうか。しかしながら諦めない心実らず。ターミナル1とターミナル2の罠。一度入国して荷物受け取って再度出国するのって時間かかるんだね。実際2時間あれば余裕だけど、フライトの遅れ考えると3時間の猶予は必要だわ。最近運良すぎた節あるからなあ。やっぱ運って人間皆平等なんだなあ。でもどうせこの悪運のことは忘れて、ラッキーなことだけ記憶に残すから、またわたしやっぱ運良い!とか言ってると思う。

 

以下詳細

ピーチアビエーション40分遅れ🍑エアアジアきっちり定刻通り。チェックイン10分間に合わず。羽田には0時過ぎからいたし、なんならその間タイガーエアー🐯台北に向けて飛んでたし。5万課金してセブパシフィックに変更。

 

セブパシフィック

台北 10:45発

マニラ 13:25着

 

航空券について考えさせられてばかりである。あと焦るとわたしは空港内でも「もやーだー!!!」と叫ぶ。まだ直近にセブパシフィックのマニラ行きあって良かったと思います。一応予定の時刻通りにアディスアベバにはつける。電光掲示板見て直近のマニラ行き見つけられたわたしナイスファイト、優しい優しいセブパシフィックのお兄さんとお姉さん、ありがとう。

 

エアアジアさんは、電話越しに「ユーアーレイト」の一言でした。

 

ちなみにセブパシフィックの搭乗時刻は20分遅れております。LCCは遅れやすいんだね。嫌な予感。マニラでは乗り継ぎ成功してくれよ。次ダメだったらもうアフリカ行かん。ノーモア課金!