KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.10.06 ダロール

青空ベッド、気温が最適で熟睡できた!マットレスさえあれば快眠できるんだなあ。5時半起きでも21時には寝たから8時間は寝てる。睡眠得意だしごはんも何が出てもたくさん食べるから体調崩さないんだろう。そんな自分を誇りに思う。

 

今日はまずダロール火山。地球上でこんなの見れるのさすがにここだけでしょ。1920年に発見されて、このツアーが始まったのはたった9年前かららしい。こんな場所にザクザク足を踏み入れて良くて、なんなら落ちてる結晶を好きなだけ持ち帰らせてくれる。こういうのって、ゴミが〜とか人が踏み荒すと〜とか言われ始めると色々厳しくなるから、今は規制も緩くて、ダナキルツアーするにはもってこいの時期なんじゃないかな。こんな唯一無二のツアー、数年後にはもっともっともっと人気になるんじゃないか。

f:id:pandakopanda728:20181007003306j:image
f:id:pandakopanda728:20181007003315j:image
f:id:pandakopanda728:20181007003310j:image

そのあと、ダロールがチョコバナナだとすれば、チョコブラウニーみたいな場所へ。美味しそう。アイスクリームみたいな形になった岩もある。甘いもの不足が深刻だ。アイスとチョコ食べたーい。奇岩みたいになってるのはカッパドキアを思い出す。カッパドキアに行ったとき、悲しいことに、インドのハンピとエローラに似てて、それらには敵わんなあ。とか思ってしまったのをよく覚えている。色々なところに行けば行くほどその現象は起きるのだが、さすがにこのツアーは唯一無二すぎる。もはやアナザープラネット。エチオピア人もWe are proud of it!って言ってた。

f:id:pandakopanda728:20181007003329j:image
f:id:pandakopanda728:20181007044504j:image

あとあと、世界一過酷なツアーとか言われているけど、車移動ばかりだからかなり楽だよ。世界一◯◯って言われてるものって全部ブログの閲覧数とか伸ばすためのアレだと思いますね。

 

それからオイリーな謎の温泉に寄って、お昼ごはんはまた昨日と同じとこ。可もなく不可もなくの薄味である。そのあと滝に寄って、ゲストハウスに到着。

f:id:pandakopanda728:20181007044459j:image
f:id:pandakopanda728:20181007044456j:image

ゲストハウスの女の子たちが本当に働き者。ウェルカムコーヒーをもらって、しばしゆっくり。50ブルでわたしたちみたいな髪型やってあげるよ!と言われ、必ずやることのひとつだったので、勿論やってもらった!丁寧にやってくれたし、ちょうど50ブルなかったから100ブルあげたら、めちゃ喜んでくれた!こんな年齢から立派に商売してるなんて、たくましいなあ。似合わないことは百も承知なんだけど、めちゃ気に入ってます!

f:id:pandakopanda728:20181007043459j:image

明日は10時起きで火山のあるところまで移動するよ🌋今日まででも十分満足だけど、火山見れるといいな。