KANAYOのブログ

旅行のこと

2018-12-07から1日間の記事一覧

2018.12.06 ポンデュガール

フランスの地名はイコールが多いなあ〜さっきのサンレミたちもポンデュガールもほんとは切れ目切れ目にイコール入ってるけど省略!笑 6か所巡った中でわたしがとりわけ好きだったのは最初のフォンテーヌドヴォクリューズとルシヨン(KENZOのモデルに会えたこ…

2018.12.06 サンレミドプロヴァンス ボードプロヴァンス

続きまして次なる目的地は個人的にでも行くつもりだったサンレミ!ゴッホが入院していた病院のある場所。サンレミはローマ時代の遺跡とゴッホの病院とで有名な場所。ゴッホの病院を見るだけならものの15分くらいで終わるから、自力で来る必要なくて良かった…

2018.12.06 ゴルド ルシヨン

次なる目的地はゴルド。実はわたしここゴルドくらいしか最初プロヴァンスの村の知識はなかったの。だから基本的にツアーを探すときにゴルドに寄ってくれるものを探していました。で、待望のゴルド!まずは日本人にも馴染み深いであろうフォトスポットへ。そ…

2018.12.06 フォンテーヌ=ド=ヴォクリューズ

今日は6か所巡ったので4回に分けて書きます! 文章から伝わっているかもしれないけど、今のところの2か月、南仏がズバ抜けて最高。もちろん大いにわたしが元からフランス愛に溢れてるってのもあるとは思うけど、期待しすぎて下回ることって今までに何度もあ…