KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.16 ウィントフック

15日と16日はこれもこれでとても大事な今後の旅程決め。WiFiが存分に使えるうちにケープタウンとモロッコくらいまでは色々済ませておかないと。そしてまた1週間後くらいに、南仏とスペインのことを済ませて、そのまた1週間後くらいにパタゴニアのことを済ませる。ベッドでゴロゴロしながら色々調べている時間も嫌いじゃない。

ツアーではひたすら野菜を豊富に摂取できてすこぶる肌の調子が良くなった。が、帰ってすぐ最高のアイスとチョコレートを食べた。f:id:pandakopanda728:20181116053725j:imageこのキャラメルディップ、ソフトクリームのまわりを半固形になってコーディングしてくれるから、溶けづらいだけでなくパリッとした食感もところどころ楽しめて最高。f:id:pandakopanda728:20181116053743j:image終始列が途切れない。日本でもキャラメルディップ導入しよう。またあっという間に野菜不足になりそう。でもそういえばモロッコではタジン鍋が有名で野菜不足とは無縁とか。

ロッコの天気予報を見てみた。わたしが行くくらいからずっと雨予報になっていた。f:id:pandakopanda728:20181116054203j:imageちなみにこれナミビアの降水量。ほとんど雨の降らない地域でずっと晴れ女気取っていたい。ケープタウンの天気は安定しないらしく、行ってみるまでわからない。iPhoneの天気予報だと嵐のグルグルマークがついていて(チッ)ほかのだと晴れたり曇ったりみたいな予報になっている。これから先はお天気に悩まされる国が続くと思うと恐ろしい。

さて、評判の良いインターケープ社のバスでケープタウンまで22時間の移動です。ケープタウン楽しみ!