KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.13〜15 ソーサスフレイ

今回のツアーのハイライト、ナミブ砂漠への拠点であるセスリムキャンプサイトは暑すぎて、暑いとごはん美味しい以外の感情を失った。キャンプサイトの水と電気の供給が運悪く止まってて、同じツアーの皆が会社に頼んでくれて今日はWiFiが使えて昨日より涼しいアガマリバーキャンプサイトに移動になった。わーい!電気と水があれば2日連続セスリムの予定が!相変わらずわたしの運は無いけど、英語が饒舌な人々が我が悪運を挽回してより良い結果にしてくれる(笑)

あと昨日「わたしのボーイフレンドはダイエットに忙しく、鶏のササミを食べています」を英訳して伝えてたらササミの英語がわかんなくて「He eats chicken near the heart」って言ったらなんか相当面白かったらしく今日みんなchicken near by heartとかchicken close to my heartとか言ってたんだけど、肝心の言った本人のわたしが面白さわかってない、英語難しいっす!

さてさて!今回のハイライト、ナミブ砂漠はソーサスフレイにある、dune45とdeadvlei、フォトジェニックにも程がある!じゃじゃーん!f:id:pandakopanda728:20181115011537j:imagef:id:pandakopanda728:20181115011432j:image
f:id:pandakopanda728:20181115011250j:image
f:id:pandakopanda728:20181115011258j:imageナミブ砂漠超かっこいい。世界一かっこいい砂漠でしょ。今日のブログにたくさんの言葉はいらないぜ!15日は帰るだけなので3日分のブログとします。本当に楽しいツアーだった!アフリカ縦断なんて仰々しいこと言わなくても、有給を取ってナミビアにサラッと行くのをまじでおすすめします!