KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.28 マラケシュ① 新市街

マラケシュ、新市街・メディナ・史跡地区全部回れた!盛りだくさんだから3つに分けて書く!まずは新市街から。新市街と言っても行き先はただひとつ、イヴ・サンローランの愛した庭、マジョレル庭園!たまにはバス使おうと思って乗ったバスがf:id:pandakopanda728:20181129034158j:imagef:id:pandakopanda728:20181129034215p:imageマジョレル庭園を通らずにこんな遠くまで行ってしまったw誰かのブログに「新市街へは1、15、16番のバスに乗りましょう」と書いてあったから16番に乗ったんだけど、確かによく考えたら全部がマジョレル庭園通るわけないよなw3分の1を外して終点着いてもそのまま乗り続けて往復しました。英語が話せるお姉さんに「マジョレル庭園へは1番のバスだよ」と教えてもらったので今後行く人は1番のバスに乗ってください!そんなこんなで降りた場所も庭園から20分くらいのところだったから歩いても10時くらいに着くところを11時くらいに着いたw

マジョレル庭園は午前中から大賑わい。忽然と現れるオシャレスポット。周囲からもはや浮いてるw入場者も心なしかフランス人が多いような。f:id:pandakopanda728:20181129035328j:image入り口からオシャレ!
f:id:pandakopanda728:20181129035342j:image入り口すぐには竹林。f:id:pandakopanda728:20181129035407j:image鯉の泳ぐ池もあったから日本の庭からもインスピレーション受けてるのかな。
f:id:pandakopanda728:20181129035421j:imageそれにしても多肉植物だらけ。
f:id:pandakopanda728:20181129035434j:imageこんな種類あるのか。しかもデカイ。f:id:pandakopanda728:20181129035248j:imageイヴ・サンローラン氏のお墓。遺灰はここに撒かれているらしい。
f:id:pandakopanda728:20181129035315j:image目に刺さるマジョレルブルー。f:id:pandakopanda728:20181129035355j:imagetoo muchの一歩手前みたいな庭。一般人のセンスでは到底作れない。
f:id:pandakopanda728:20181129035226j:image多肉植物、竹のコラボレーション。ハイセンスすぎて途中から笑えてきた。

f:id:pandakopanda728:20181129040128j:imageラブギャラリー
f:id:pandakopanda728:20181129035953j:image
f:id:pandakopanda728:20181129040005j:image中でもヘビをモチーフにした作品群が好みで右下のポストカードを2枚購入した!

とっても楽しかった!12時半くらいには見終わって今度は1時間くらい歩いてメディナへ。やはりわたしには徒歩がお似合いです。