KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.17 ブエノスアイレス

昨日が画像も文章量も多かっただけに、今日の内容のなさが際立つ(笑)ダラダラできる日って死ぬほどダラダラできるね。今日は明日の航空券のWebチェックインと料理2回とシャワーとワールドトリガー5巻まで読むのと明日の荷造りだけで終わったよ。ホステルから出なくて良いように昨日の時点で必要な食材も買っておいたんだ(笑)絶対に二度寝してやると決めてたからそれも有言実行(笑)

そういえば昨日、お絵かきできるようにと鉛筆と消しゴムと鉛筆削りを買ったの。アルゼンチンの国民的アイドル、マファルダのデザインのものを買いました。と言ってもこっち来てから存在知ったんだけどね。マファルダちゃん。f:id:pandakopanda728:20181218044928j:imageこんな感じの漫画の絵が至る所にある。地下鉄の通路とかにも。f:id:pandakopanda728:20181218044836j:image壁にグラフィックアートとしてもよく描かれているし、お土産屋さんもマファルダモチーフがたくさん。アルゼンチンでもまたひとつならではのものが買えて良かった!

今日は作ったものだけ貼る。朝からトマトと挽肉のパスタ。f:id:pandakopanda728:20181218050149j:image夕方にハンバーグとパスタ。f:id:pandakopanda728:20181218050159j:imageあと食パン少しと卵が5個も余ってる。食材の種類の少なさとひとつの食材の量の多さから同じような料理ばかりになるのは1人の辛いところ。明日はとうとうプエルト・イグアスに行くよ!ブエノスアイレスが想像の何倍も楽しくてもう幸せなのに、明日も新しく楽しみが待っているとはなんて贅沢な話なんだ。世界三大瀑布わくわくわくわく。