KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.23 ラグーナエスメラルダ

今日も朝7時にむくり。外、ピカピカに晴れている!宿のWiFiが昨夜19時以降まったく使えなくて天気予報チェックさえもできなかったけど、同室のイスラエリー曰く12時以降から雨とのこと。でもこんな快晴が広がってて早起きできたらじっとしてられない。てわけでどれくらいかかるかわからないけど行っちゃうことに。エスメラルダ湖まではまず、街の終わりまでバスで行ってそこからヒッチハイク。バス停で40分くらいバスを待って(長い)20分くらいで終点。この看板付近でヒッチハイク開始。f:id:pandakopanda728:20181224035649j:image10分ほど親指あげてたら親切な老夫婦が乗せてくれました。いかついFordに乗ってて120キロ出してた(笑)15分くらいでエスメラルダ湖の入り口に到着。おじちゃんおばちゃんありがとう!f:id:pandakopanda728:20181224040111j:imageそんなこんなで9時からトレッキング開始。雨まで3時間ある。大丈夫だといいな。はじめは白神山地みたいな森林の中を歩く。f:id:pandakopanda728:20181224055617j:imageこんな根こそぎ倒れた木見たことある?f:id:pandakopanda728:20181224055420j:image最初のゾーン好きだったなあ。森林を抜けてパッと広がる景色もまた美しい。f:id:pandakopanda728:20181224055932j:image川を渡ってf:id:pandakopanda728:20181224060325j:image
f:id:pandakopanda728:20181224060335j:imageまた森を歩いた先にパノラマがあってf:id:pandakopanda728:20181224060344j:imageもういっちょ森。最初のゾーンより木太め、間隔広め。f:id:pandakopanda728:20181224062247j:imageゴールまでの道のりも、色々な景色が目を楽しませてくれるので辛くない。この森を抜けるとあとは湖まで開けた道のり。ちょっと曇ってきた気がして焦る。腐葉土みたいな地面がふかふかで癖になる(笑)f:id:pandakopanda728:20181224060524j:image川の先がゴールです!
f:id:pandakopanda728:20181224060540j:imageじゃーん☆(楽しそう)晴れてるーっ!f:id:pandakopanda728:20181224055244j:image水面キラキラ〜☆(楽しそう)f:id:pandakopanda728:20181224060706j:imagef:id:pandakopanda728:20181224060816j:imagef:id:pandakopanda728:20181224062302j:image
またしても鴨の親子発見!
f:id:pandakopanda728:20181224060640j:image
帰り道、来た道を見下ろしたらとても綺麗でした。f:id:pandakopanda728:20181224060355j:image靴泥んこになったからウォータープルーフの靴調達しといてほんとによかった!この先も重宝するわ。ウシュアイア、たんぽぽ咲いてます。f:id:pandakopanda728:20181224063022j:image帰り道にも思った、やっぱ最初の森林ゾーン好き。f:id:pandakopanda728:20181224062954j:image帰りは駐車場に止まっていたツアー会社のミニバンが街まで送ってくれました。ありがとうー!ヒッチハイクは極力したくないけど今回はしてよかった!帰り道だんだん曇ってきて、車に乗ったらちょうど雨になった。早起きは三文の徳だった。ラッキー!明日持て余すかなと思ったけど街を見下ろせるスポットがあるということでそこに行ってきます!でも明日はゆっくり起きる!