KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.24 ウシュアイア

朝ごはんに見た目重視のコーンフレーク食べて(美味しくはない)f:id:pandakopanda728:20181226111041j:image街から見えてた氷河に登ってみた。遠くにあるように見えて歩いて行けるとは思いもしなかった。教えてもらってなかったら間違いなく行ってなかった。上から街を一望できる。f:id:pandakopanda728:20181226113817j:imageこの看板に着くまでもかなり登る。
f:id:pandakopanda728:20181226111101j:imagemartial glacierという名だけど氷河というよりは万年雪?スキー跡があるけど絶対危険。わたしは足踏みだけしました。やっぱ辿り着くと嬉しい。これが街から遠くに見えてたあれかぁって。f:id:pandakopanda728:20181226114843j:image岩肌かっこいい。f:id:pandakopanda728:20181226111050j:image
しかし登る系は疲れる。1日の歩行距離は20キロちょい。パイネの予行演習ですね。途中の道の写真撮ってないからうまく伝えられないが、氷河の看板より前は、日本ぽい渓流や、かつては人気を博したものの現在は廃墟みたいな洋館もあって、ウシュアイアで熱海とか田舎の温泉地を連想させる風景が見られるとはまた面白い。写真撮っておけばよかった。毎日色々な景色を見てます。

この日、宿の庭で0時から朝6時までDJパーティという迷惑極まりないイベントがあったため、始まる前にワインたくさん飲んでさっさと就寝しました。夜早く寝て朝早く起きるのがいちばん!