KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.10.10 アルバミンチ

無事、アルバミンチに13時半到着。SIMカードのチャージも出来たし、カメラもただのバッテリー切れだった(この前しっかり充電したのに切れてたのは不可解ではある)ので、2つの問題も難なくクリア!

そしてそして、アスマモさんに声をかけられる。あなたがあのアスマモさん!!色々な人がアスマモさんについて書いていた。ひとりで行こうと思っていたけれど、アスマモさんと行くことに決めた。

ほかのブログにも書いてあるように、アスマモさんの1日のガイド料は35ドル。車・ガソリン・ドライバーをつけると、1日120ドルと言われた。さすがに無理なので、アスマモさんと公共交通機関ヒッチハイク(都度値段交渉)で7日間巡ることにした。なので、まずはじめに35ドル×7日間分支払った。このガイド料を高いと思うか安いと思うかはその人次第だけど、安全かつ、村でホームステイできることを考えて、また、わたしはこの南部オモバレーの民族巡りをそれはそれは楽しみにしてたので、最高のものにしたく、一緒に行くことにしました。

アルバミンチに着く前のランチ休憩で飲んだミックスジュース。それはそれは美味しかった。25ブル。f:id:pandakopanda728:20181011010753j:image

いちごとバナナかな。

f:id:pandakopanda728:20181011010828j:image

夜ごはんに魚。120ブル。

久しぶりにシャワーを浴びて服を変えて、Tシャツとパンツと靴下2枚を洗濯した。

トイレではトイレットペーパーは使わず水で洗ってて(インドに行って以来水の方が心地よくなってしまっているのも事実)、シャワーは3日に1度、服は3日に1度くらいのペースで変えてます。睡眠は毎日たっぷり・ごはんも毎日たっぷり。全然痩せません。異国ではたっぷりの睡眠とたっぷりの食事が何より大切だからね。

 

明日はカイヤファールの木曜マーケットに行く!楽しみ!