KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.10.11 カイヤファール

今日はアルバミンチからカイヤファールに移動して木曜マーケットに行ってきた!毎週木曜限定のマーケットです。周辺に住んでいる様々な民族が歩いてやってきます。

 

道中のコンソの棚田が綺麗すぎてあっという間に着いた!コンソの棚田については、最終日コンソでゆっくりするときに書こうと思います。世界遺産にもなってるんだよ。これを見るためにわたしはここに来たんだ!と思ってしまったくらい。

 

とりあえずそれは置いといて、カイヤファール!こんな風に遠くから撮るのは無料。

f:id:pandakopanda728:20181011221339j:image
f:id:pandakopanda728:20181011221249j:image

こんな風に近くで撮るのは1人あたり5ブル必要です。これから民族の村に直接お邪魔する日々が続くから、まだこの子たちしか今日は撮ってません。

f:id:pandakopanda728:20181011221358j:image 

こんな感じの民芸品の中からわたしもエチオピア🇪🇹カラーのネックレスとブレスレットを100ブルで購入!

f:id:pandakopanda728:20181011221732j:image
f:id:pandakopanda728:20181011221720j:image

この写真で着けてます。(すっぴん注意)

f:id:pandakopanda728:20181011221743j:image

そしてこちらが我らが(?)アスマモさん!色々な解説をしながら現地の人たちの輪に混ぜてくれます。勉強になったことはまた後日まとめて書きます!

f:id:pandakopanda728:20181011221916j:image

そのあとヒッチハイクでジンカ村までやって来て、宿に到着、洗濯とシャワーを完了して、16時半なうです。今日はあともうひとつジンカのマーケット行って、夕飯食べておしまい。

洗濯するといつもとっても気持ちいい。暑いから水のシャワーも気持ちいい!エチオピア南部、ぶっちゃけ北部よりも楽しいです!

今日はとりあえず以上!