KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.02 ダルエスサラーム

フェリーで前日寝られてなかったから、昨日は18時に寝て7時半に起きました。よく寝た☆宿の朝ごはん食べて、WiFiが使えるうちにとこれから先の航空券取ってたら14時になったから、結局街ブラせずにそのままタザラ駅に向かった。

11月19日、ケープタウンからカサブランカまで☆エミレーツ航空☆39000円くらい。前調べてた値段より15000円くらい安い!めっちゃ嬉しい〜!エミレーツ航空って確かお姉さんめちゃ綺麗なんだよ。そして機内食2食付!LCCじゃない航空会社だいすき!ドバイでの乗継時間も1時間半とストレスフリー。その後12月1日はライナーエアーで南仏はマルセイユへ♡南仏に10日間いられる!代わりにお得な価格のサファリで有名なボツワナは飛ばすことにしたんだ、サファリがそんなにツボにハマらなかったため。潔くケニアボツワナ飛ばしたのは余裕ができてよかったです。

そしてこちらが金曜発のタンザン鉄道。一応金曜発のはEXPRESS。火曜のはもっとボロくて鈍行らしい。f:id:pandakopanda728:20181102213554j:imageインドの列車より全然綺麗だ。コンパートメントは3列×2の6人部屋。全員現地の女性。女性は女性で固めてるっぽい感じ。遅れることで有名なタンザン鉄道、なんと定刻通り15時50分に出発!すでに車窓から入ってくる風がなんとも気持ちいい。幸先良いぞ。2日間の列車旅楽しもう!