KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.11.18 喜望峰

今日は早朝にボカープ地区行って、朝から喜望峰とボルダーズビーチに行くツアーに参加してきた!ケープタウン綺麗すぎるわ。2日目にしてもう美しい景色おなかいっぱい。そんな都会だから今日は6時半に起きて内定式ぶりに化粧をした。つまり旅を始めてから初(笑)モロッコではしないだろうな、南仏とバルセロナではちゃんとする!

マレー系の人が住んでるボカープ地区。奴隷じゃなくなって自由になった喜びをカラフルな壁で表現したのが始まりらしい。f:id:pandakopanda728:20181119025823j:image
f:id:pandakopanda728:20181119145237j:image喜望峰は、喜望峰からの眺めがめちゃ良いのかなと思ってたけど喜望峰自体はただの看板だった(笑)f:id:pandakopanda728:20181119145323j:imageてか今日も風やばくてここで自分の写真撮ってもらったのに強風によりTシャツがめくれ上がり下着見えてたからボツ!久々にFBに報告しようと思ってたけど諦め。ここら辺一体をケープポイント自然保護区と言うらしく上の方からバルトロメオディアスが漂着したディアスビーチを見下ろした眺めが美しかった!f:id:pandakopanda728:20181119030420j:imageでも昨日のテーブルマウンテンで膝痛めたみたいで今日の喜望峰までのトレッキングキツかった〜とか言いながら今日も計14キロ歩いてる。そのあとペンギンコロニー、ボルダーズビーチに行った。なんでここだけこんなペンギンたくさんいるの(笑)突如大量に当たり前のように現れるペンギン。風が強いからみんな同じ方向向いててあまり動かない、てゆか寝てる(笑)f:id:pandakopanda728:20181119150750j:imagef:id:pandakopanda728:20181119150802j:imageこれとかチューしてるみたいでかわいー。超近くにいるの。これズームしてないよ。f:id:pandakopanda728:20181119151052j:image

でも例のごとく(葛西臨海水族館にいるのと同じだ)と思ってしまった(笑)野生であることに重きを置いてないからそうなる。裏を返せば日本の動物園と水族館めっちゃ頑張ってる!でもペンギンはもともと好きだから写真見返すとなんだかキュンとするから行ってよかった♡その場にいるときよりあとからフォトジェニックな写真見て満足するとか現代病だわ。いやでもやっぱこの量は冷静にすごいな。葛西臨海水族館も敵わないか。ここ、その場じゃなくあとからじわじわくるタイプのスポットだ。その場で良さ感じられる方がもちろん良いけどそんな場所も悪くはない。ん?そういうスポットってやはりフォトジェニックなだけか?よくわからなくなってきた。写真見返して満足できてるならどちらでも良いか。結局時間が経つとすべての生々しい感覚は消えて写真頼りになってしまうものね。

しかしペンギンとフラミンゴは特別かわいい。フラミンゴ、結局アフリカで見てないからウユニで見るんだ。それで動物は最後(笑)あ、パタゴニアでもペンギンスポットあったんだっけな。もう今日十分見たとしても、ここではペンギンが有名ですよと言われたらせっかくだしってなるよね!そんな感じでだんだん重複していく(笑)贅沢な話だ。砂漠もそろそろ飽きてるんだけど、モロッコでは行くことにした。代わりにアタカマ砂漠はやめる!f:id:pandakopanda728:20181119150509j:imagef:id:pandakopanda728:20181119151640j:imagef:id:pandakopanda728:20181119150602j:image

そして帰ってきてウォーターフロント散策。オシャレだ・・・今日なんてウォーターフロント集合解散だったからウォーターフロントのカフェで朝ごはんに880円使ってますからね・・・ここにいたらそうなる。

で昼食べるタイミング逃したからちょうど良いと思って夜は迷ってた寿司食べ放題行ってきた!f:id:pandakopanda728:20181119150417j:image店内無駄にオシャレ。f:id:pandakopanda728:20181119150452j:image寿司食べ放題とスプライト頼んでちょうど2000円。f:id:pandakopanda728:20181119150443j:image味噌汁ちゃんと味噌汁の味した。欲を言えばもう少し出汁を効かせてほしいけど、速攻飲み干すほどには十分!シャリがギュウギュウで見た目以上に質量があって、腹はち切れるかと思った。カリフォルニアロールクリームチーズ入ってるのがなにげめちゃ美味しかった。海外の寿司は寿司で好き。日本人が中国のラーメンをアレンジしまくってもはや日本の料理にしたように、アボカドやクリームチーズが入った寿司がSUSHIなんだよね。

宿の真正面がクラブだから若干寝不足です。今日は日曜だからうるさくならないといいなあ。おやすみなさい。