KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.10.17 コンソ

今日はコンソの村を訪問。コンソの棚田は世界遺産になってます。綺麗だね〜

f:id:pandakopanda728:20181017191517j:image

アスマモ氏ほんとお喋りでお節介だから、わたしが景色や村の静けさに浸っている時でも、「静かだけどノットハーピーなの?」と聞いてくるウザさ(笑)アスマモ氏、気遣いすぎて空回りするタイプの男である。ただぼーっとしたい、ほっといてほしいという気持ちは彼には通じないのです。わたしのお金だからってトゥクトゥクも相談なしにチャーターするし・・・事前相談はマスト!わざわざ安い宿に泊まっているのに、トゥクトゥクをチャーターしたら宿代節約の意味ないでしょうが(涙)

個人に頼むということは、その人のパーソナリティと合う合わないがあるので、一言では表せない難しさがあります(笑)この人いてよかったな〜と、今日はいなくてもよかったな・・・を繰り返した7日間でした。良いこと書いた次の日にはイラッとして。イラッとした次の日には良いことがあって。

コンソの村は世界遺産だから、なんかはじめてガイドがついてきて、それらしく英語で色々解説してもらいながら村をまわった。

f:id:pandakopanda728:20181017193432j:image

f:id:pandakopanda728:20181017193445j:imagef:id:pandakopanda728:20181017193439j:image

真ん中のローカルビール死ぬほどまずかった(笑)でもこの村の人にとってはもはやこれが主食なんだって。飲み物ではなく主食。

昨日先走って総括しちゃったから味気ない感じになりましたが(昨日良いこと書いたのに今日悪いこと書いてるし笑笑)これにてエチオピア南部民族巡り終了!エチオピア〜!楽しかったよ〜!明日の早朝のバスで国境まで行って一気にその日のうちにケニア入りしたいところです!