KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.10.30 ヌングイ

帰りのチケットの購入なりをしていたら初日は16時半になってしまったため、先にヌングイへ移動。帰りのフェリーは21:00発なので、最終日にゆっくりストーンタウンを楽しむこととする。

ヌングイへはダラダラで。乗ったダラダラが個性的すぎた。荷台に屋根つけたトラック。今まで乗った移動手段の中で一番スリリングだったかも。砂埃もサファリ並み。f:id:pandakopanda728:20181030023412j:imageでも車窓(窓ないけど)から綺麗な夕焼けが見れた。f:id:pandakopanda728:20181030023538j:image

着いてすぐザンジバルピザ食べて、明日のシュノーケリング予約して宿にチェックインしてシャワー浴びて就寝。f:id:pandakopanda728:20181030023846j:image

f:id:pandakopanda728:20181030023855j:image

綺麗な海で泳ぐの久しぶりだなあ。明日が楽しみ。

2日目。感想。《アフリカにこんな楽園があったんだ!》今まで旅しててもひとり旅が多いせいかあまりリゾートに行くことがなかったので、ほかに比べようがないんだけど、かなり綺麗じゃないですか?!f:id:pandakopanda728:20181030223925j:image

直近で見たエーゲ海の青さともまた違う。色んな青が混ざってる。船を進めるごとに色が変わる。シュノーケリングした場所はヌングイから1時間半くらいのムネンバ島付近!f:id:pandakopanda728:20181030223952j:image

ムネンバ島はビルゲイツが所有してるから上陸できないらしい、本当か(笑)ファインディングニモのドリーがいた!ほかにも色々。名前わからぬ。帰りは野生のイルカも見れた。透き通る水と魚とか15年ぶりくらいかな?もはや脳内の記憶ではなく家族とゴールドコーストシュノーケリングしてるチビの頃の自分の写真が残ってるだけだから実際初めてみたいな感覚。

f:id:pandakopanda728:20181030224033j:imagef:id:pandakopanda728:20181030224241j:imageそのあとランチで上陸した島(所有者無し名前無し?)が特にまた綺麗で秘密の無人島みたいだった、綺麗な島の免疫が無いから、(アフリカ?これ本当にアフリカ?)って静かにずっと興奮してた。1人で来てるもの好きなんてまじでいない。恋人や家族で来るところかもここは。だから今までリゾート避けてたんだろうね。それでも来てほんとによかった!山あり海ありでタンザニアは色々すごいもの持ってるなあ。島までの往復、シュノーケリングセットの貸出、絶景を眺めながらのランチ(ツナとトマトソースとライスとマンゴーとパイン)がついて、シュノーケリングツアーたったのUS20ドル。これはさすがに満足度高すぎる。f:id:pandakopanda728:20181030224413j:imageヌングイに戻ってすぐ美味しいジェラートも食べた♡わかんないけどセブとかもこんな感じなの?!なんかかなり最高なんですけど。そして海に沈んでゆく夕日。夜ごはんにロブスターパスタ。なんつー贅沢。

f:id:pandakopanda728:20181031002633j:image

f:id:pandakopanda728:20181031001652j:image

たまにはこういうのも挟んで、残りの5分の4も中身の詰まったものにしていこう!