KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.04 カシ

今日はマルセイユからバスで45分の街、カシへ行ってきた!カシはカランク巡りで有名な街。外国人観光客というより、フランス人の国内旅行で人気らしい。カシ方面のバスに乗るためにいつもと反対方向のバス停に向かって歩いたら、こんなのがあったり、f:id:pandakopanda728:20181205042225j:imageマーケットが開かれたりしてた。f:id:pandakopanda728:20181205042317j:imageこんなお花屋さんでサラッとお花買ってプレゼントされたいな。
f:id:pandakopanda728:20181205042305j:image車窓からル・コルヴィジェが建築した集合住宅やスタジアムも見れた。カシへは山をひとつ越えたので、車窓からの眺めがこれまた良かった!朝ごはんにパウンドケーキ300g食べてたから写真はなし(笑)着いて中心地に向かったら、ここでもクリスマスの催しが。f:id:pandakopanda728:20181205042603j:image
f:id:pandakopanda728:20181205042557j:image地域の子供たちとサンタにほっこり。街はこじんまりとしていて可愛らしい感じ。港に面した通りはレストランが並んでて賑わっている。
f:id:pandakopanda728:20181205042727j:imageけど1本中に入るとお店も開いてなくて静かな住宅地って感じ。カシでまず最初にしたのはクルージング。f:id:pandakopanda728:20181205042802j:image45分16€で3つのカランクを巡る。入江を楽しむって人生初かも。何故かお年寄りしかいないのは、入江を楽しむって発想が渋いからだろうか(笑)3つめの入江が特に良かった!見てくださいこの切り立った岩!f:id:pandakopanda728:20181205042954j:image
f:id:pandakopanda728:20181205043002j:image
f:id:pandakopanda728:20181205043145j:imageもちろんみんな知ってる場所なんだけど、気分は秘密の入江に船で近づいている感じ。紅の豚思い出した。あの映画の舞台はアドリア海に面したどこかの入江だったっけ。そのあとは2つめの入江までハイキング。今日もたくさん歩くことわかってたから夜までお腹空かないように朝パウンドケーキたくさん食べておいたのだ。ルートがなかなか難解で、観光客少ないからかGoogleMapもmaps.meも全然詳しくなくて、行きはかなり遠回りしてしまった。のわりに、45分のクルーズの方がダイナミックな光景が見れて楽しかった(笑)f:id:pandakopanda728:20181205043326j:image
f:id:pandakopanda728:20181205043333j:image一生懸命歩いてたどり着いた先に待っているのは静かな入江だから、わあー!って感じにはならなくて(笑)ん、でも写真見返すと綺麗だな。歩くコースだと高いところから見る方が好きだった。f:id:pandakopanda728:20181205043400j:imageカシには松の木がたくさん生えていて、この松の木が入江をより美しくしている。今日は総歩行距離20キロこえてた。夕飯は板チョコ1枚とキャロットラペとシーザーサラダ!板チョコ1枚が歩いた分のカロリー相殺してると思います(笑)明日は午前中ノートルダム・ドゥラ・ガルド寺院でマルセイユを一望し、お昼に忘れちゃならない(?)初日に目をつけてたチュニジア料理食べて、アヴィニョンTGVで移動!マルセイユかなり好きだから寂しいなあ。