KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.01.05 サーキット・チコ

今日は街歩きの予定だったけど、なんか身体も元気だし、お天気も快晴なのでじっとしていられなくなり、サイクリングへ!バスに乗り12時頃に自転車をレンタル。安いお店で600ペソ(1800円)だから割と高め?でもちゃんとした自転車だった!レンタルあるある、サドルが高すぎるということもなく快適なサイクリングができた。アンコールワットで自転車借りた時はマックス下げてもサドル高すぎて地獄を見たからね(笑)f:id:pandakopanda728:20190106053428j:image最近のわたし、身体を動かすことが喜びになっている。27キロのコースをぐるり1周、寄り道もしつつ写真を撮りながら3時間45分かかった。アップダウンかなりきついから、下り坂の爽快感ったらない!その分上り坂の太もも使ってる感もすごい!普段使わない筋肉が悲鳴をあげておりました。フィッツロイではわたしにしては珍しく、出会った日本人の方々と一緒に山登りして新鮮で楽しかったけど、バリローチェで毎日黙々とひとりで身体動かしてるのも超楽しい!イベントが終わり、平常運転に戻った感(笑)やはり偶然会うくらいがちょうど良い。誰かと約束したり日程合わせたりは相変わらずできないけど、みんなそれぞれの楽しいバランスで旅行してるんだろうね。

さて話を戻して、このサーキット・チコ、初日に行ったシャオシャオも序盤のルートに入っております!だからもう一度ホテルシャオシャオ寄ってきた。それくらいここの景色がすき。f:id:pandakopanda728:20190106065351j:imagef:id:pandakopanda728:20190106065401j:imageこんな景色に囲まれているシャオシャオ、泊まってみたいねえ。
f:id:pandakopanda728:20190106065428j:imageこのあとビーチに寄って、読書している人や子供たちを眺めた。f:id:pandakopanda728:20190106065707j:imageその後も絶景の連続。f:id:pandakopanda728:20190106065723j:imagef:id:pandakopanda728:20190106065826j:image
f:id:pandakopanda728:20190106065745j:imageそしてクライマックスはこの高さからのパノラマ!f:id:pandakopanda728:20190106071119j:imageこの辺の上り坂もはや自転車降りて押してたわ。ギアの調整したら坂道上りやすくなることに気づいたのは残り10分の1くらいのとき(ばか)。最後のご褒美を十分に堪能して街へ帰りました。宿変わったから今日でクロワッサン生活終わり(笑)明日こそは街歩き!