KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.01.06 バリローチェ

今日は街歩き。やっとです(笑)バリローチェは南米のスイスって呼ばれていて(ブエノスアイレスは南米のパリでしたね)、スイス系移民が多く、チョコレート屋さんがたくさんある。バリローチェはアルゼンチン人の旅行者が多い。ホステルで同じ部屋になる子今のところみんなブエノスアイレス出身。歩行者天国みたいになってる大通りも、バスの中も、チョコレート屋さんの中も、なかなか賑わっている。f:id:pandakopanda728:20190107011238j:image
f:id:pandakopanda728:20190107011247j:imageチョコレート屋さん、特にRAPANUI、mamuschka、turistaの3軒が有名そうだった。
f:id:pandakopanda728:20190107011541j:imagef:id:pandakopanda728:20190107011613j:image
f:id:pandakopanda728:20190107011453j:imageカフェやジェラート屋さんも展開していて、こちらもなかなか人気のよう。
f:id:pandakopanda728:20190107011602j:image
f:id:pandakopanda728:20190107011514j:imagef:id:pandakopanda728:20190107011526j:image甘いもの大すきですが、相変わらず朝食を食べまくっているのでまったく日中おなかが空かず、試食のみ(笑)でも試食しただけでわかる、10個あれば10個一気に食べてしまうと。わたしは買うと取っておけないたちなんだよ。そのチョコが安かろうと高かろうと一瞬でなくなる。てわけで今回はお財布の紐キュッ。そのあと湖沿いの教会に行って街歩きおしまい。f:id:pandakopanda728:20190107012205j:image教会の中もそうだったけどバリローチェどこもクリスマスの装飾つけっぱなし(笑)2019年ですよ〜。日本みたいにお正月の装飾がないからこんなことに?
f:id:pandakopanda728:20190107012156j:image湖って言うけど、街の北側全部湖だし穏やかに波打ってるしで海との区別がつかない。大きい湖ってもうほとんど海じゃん(頭悪そうな発言)。昨日のビーチも湖だしね。今日はあとは今後の調べものとお絵かきと読書。バリローチェ物価高いって言われているけどわたし南米入ってからいちばんお金使わなかった。クロワッサンありがとう(結局移ったホステルも同系列でクロワッサン天国だった)。明日は移動日で明後日はメンドーサ!美味しいワインと美味しいお肉食べよー!