KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.01.23〜24 アマンタニ島

アマンタニ島までの3時間、音楽を聴いたり本を読んだりうたた寝したりして過ごしていた。揺れがなかなか激しいので船酔いする人は要注意!生まれてこのかたクラブという場所はずっと苦手だけど、クラブで流れている音楽は好きだということには前々から気づいている。EDMは聴いていて心地よいもの。Clean banditのsymphonyっていう曲が好き!本は相変わらず原田マハの美術ものを読んでます。この前楽園のカンヴァスを読み終えて、今はジヴェルニーの食卓っていうのを読んでる。ウロス島がテーマパークだとするならば、アマンタニ島はローカルの雰囲気を楽しめる場所。3つの島の中でここがいちばんよかった。なんといってもホームステイできたからね。お母さんの手作り料理の美味しいこと♡そして一緒に泊まったデンマーク人の女の子2人がとーってもかわいくていい子たちだったの。またお友だちが増えました。ホームステイ先の羊たち。f:id:pandakopanda728:20190125125159j:image作ってくれているママとお手伝いしてくれている11歳の娘さん。
f:id:pandakopanda728:20190125122318j:imageキヌアスープ。
f:id:pandakopanda728:20190125122558j:imageお庭で取れた無農薬の野菜たち。
f:id:pandakopanda728:20190125125147j:imageお庭で取れたミントをそのままお湯に入れたミントティーティーパックより美味しい!
f:id:pandakopanda728:20190125122259j:image綺麗なひとり部屋。何故かネイマールのポスター(笑)
f:id:pandakopanda728:20190125123715j:imageツアーが一緒のこの赤ちゃんもめちゃかわいくて2日間よく絡みに行ってました(笑)
f:id:pandakopanda728:20190125123916j:imageキヌア畑。
f:id:pandakopanda728:20190125122634j:imageパチャママという島の高台のお寺までハイキング。標高は4100メートルです。段々畑が美しい。f:id:pandakopanda728:20190125123449j:imageナヤちゃん。
f:id:pandakopanda728:20190125122428j:imageセシリアちゃん。かわいい2人を撮るのが楽しかった。まだ20歳とあって2人ともおぼこいの。わたしの年下好きがここでも発揮される。
f:id:pandakopanda728:20190125125208j:image食卓。お父さんも優しいひとだった。ビーニーがかわいいね。
f:id:pandakopanda728:20190125125432j:image夜ごはん。
f:id:pandakopanda728:20190125122516j:image夜ごはんのあとは島の皆さんとわたしたちとでダンスパーティ。伝統衣装を着させてもらいました。f:id:pandakopanda728:20190125125849j:image赤ちゃんこっち向いてくれない。わたしの片思い。
f:id:pandakopanda728:20190125125213j:image夜は雲が晴れて星空が綺麗だった。朝ごはんのパンケーキ。
f:id:pandakopanda728:20190125122353j:imageお世話になったママと最後に記念写真。サンダルしか持っていかなかったわたしの足元は寒々しい・・・
f:id:pandakopanda728:20190125123603j:imageお天気が曇りだったけれど、至れり尽くせりのアマンタニ島でした♡最後はタキーレ島。次の記事に書きまーす。