KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.01.24 タキーレ島

アマンタニ島から約1時間、タキーレ島へ到着。今日は快晴!わたし棚田がめっちゃ好きなので、段々畑も勿論好き。アマンタニ島も快晴ならこんな感じだったと思う。いや、アマンタニ島のが高くから見下ろせるからもっと綺麗だったかな。雨季のお天気は気まぐれ。f:id:pandakopanda728:20190125132710j:image
f:id:pandakopanda728:20190125132131j:imageお昼ごはんはトラウト。お魚食べられるの嬉しい。アルゼンチンでお魚食べた記憶無いし。チチカカ湖の料理の感じがわかってきた。基本薄味。けどなかなか美味しいのだ。
f:id:pandakopanda728:20190125132122j:image島に生えている植物を石ですり潰して水を加えてシャンプーを作るデモンストレーション。f:id:pandakopanda728:20190125132807j:imageこの島でもガイドさんたちが説明を色々してくれた。なんとものどかでゆったりとした2日間でした。やっぱり特にデンマーク人の女の子2人とホームステイ先の家族が良かったなあ。人とのふれあい系ツアーでしたな。そしてまた3時間船に揺られてプーノへ。で、こっからは日本にいる人からしたらめっちゃどうでもいいのはわかってるけど、夜ごはんに炒飯食べました!!!!!!ワンタンスープ付きで8.5ソーレス。安い!f:id:pandakopanda728:20190125133030j:imageしかもね期待してなかったのに、八角が効いていて、お米が一粒一粒パラパラで・・・
f:id:pandakopanda728:20190125133025j:image完食!器についた油さえも愛おしい・・・
f:id:pandakopanda728:20190125133041j:imageシェフが中華鍋を振ってる姿をしばしボーッと眺めていたよ。実に4ヶ月ぶりの中華だから、感動もひとしおで、実はというと炒飯食べたことでこれまでのツアーの記憶が上書きされて脳内炒飯にハックされたんだよね。もしくはすべての煩悩が炒飯に代替されたと言えるくらい気持ちよかった。そんなんだからブログ書くまでに時間がかかった。しばらくはほんとに炒飯でいっぱいで(しつこい)まあそのくらい久しぶりの〇〇っていうのは威力が大きいのね。だから日本に帰るのもとても楽しみ。

さて、そんな感じでプーノも楽しかった!ウユニのツアーが激しめだったから、ここではリラックスできた♡明日はクスコに移動して、とうとうマチュピチュへ!南米のクライマックスであり、最後のお天気との勝負です・・・ここのところ天気予報を見まくって、いちばんマシと思える日曜日に行くことにした!神さま、何も見えないという事態だけは嫌です、どうかよろしくお願いします。