KANAYOのブログ

旅行のこと

2018.12.25 プエルトナタレス

移動日。疲れたよ〜。朝7時発、3時間ほどで国境を越え、途中で島の移動でフェリーを使い、プンタアレーナスに17時着。着いてすぐ18時発のチケットを購入し、21時にプエルトナタレス到着。到着してすぐ明日のパイネ国立公園往復チケットと明後日のエル・カラファテ行きのチケットも購入。エル・カラファテでは少しゆっくりしよう。バスごとフェリーに乗せた島間の移動は人生初、新鮮で楽しかった!f:id:pandakopanda728:20181226120543j:imageフェリーを待つ人々。
f:id:pandakopanda728:20181226120512j:image同室のイスラエリーとフェリーでまた会った↓話しやすくて好きだったな。
f:id:pandakopanda728:20181226120500j:image道中はどこまでも広がる系の景色の連続。やっぱアフリカともまた全然違う絶景。
f:id:pandakopanda728:20181226120529j:imageこの写真よりもっと良い景色ばかりだったんだけどなかなか移動中写真撮るの面倒くさくて(笑)どこまでも向こうまで羊がいたりしたんだよ・・・そんな光景最高でしょ。あとは序盤の方が晴れていて雲が空と地面の間にあった。雲を非常に近くに感じた。あまりにも広いから、羊を見かけるたびに誰がこの広い土地を所有してるんだろう?って思ってた。やっぱり奥に何も遮るものがないだだっ広い景色を見るのが好きだ。

国境越え自体はとても簡単だったけど、チリは食物の持ち込み厳しいから何も持って行かなかったんだけど、まさかの昼休憩なし・食料の配布もなしで夜まで何も食べられなかった。そしてクリスマス休暇でお店もほぼ閉まってるから、プンタアレーナスでは何も買えず、やっとこさプエルトナタレスで空いているスーパーに行けました。f:id:pandakopanda728:20181226121434j:image疲れてたから何も作る気せずこんな缶詰の魚なんて食べて猫にでもなったかのような気分だった。飽きてしまって一切れ捨てた。猫にあげたかったけど、ホステルにいるのは犬だったので。さて、明日はパイネ国立公園!楽しみ!楽しみ!天気予報チェック済み、大丈夫そうです!