KANAYOのブログ

旅行のこと

2019.01.27 マチュピチュ

前置きなしに行きます!f:id:pandakopanda728:20190128005657j:imageきゃー!
f:id:pandakopanda728:20190128005631j:imageきゃー!
f:id:pandakopanda728:20190128005648j:imageきゃー!
f:id:pandakopanda728:20190128005639j:imageいや〜晴れたね、快晴です!悔いなし!朝4時半に起きて5時から1時間半、ひたすらトレイルコースの石段を登り、やっとこさたどり着いたマチュピチュマチュピチュマチュピチュだった!やっぱり上からの見晴らしが最高。奥のワイナピチュが映えるよねえ。よくもこんな僻地にこんな遺跡が残っていたよね、そして発見した人すごすぎる。遺跡の中にも入れまーす。f:id:pandakopanda728:20190128010143j:imageドラクエ感ある!
f:id:pandakopanda728:20190128010134j:image
f:id:pandakopanda728:20190128010120j:image落書きひとつないのはさすが。ちゃんと保全されてるんだね。芝もめっちゃ刈りそろえられてるし(笑)
f:id:pandakopanda728:20190128010111j:image
f:id:pandakopanda728:20190128010128j:imageそんなこんなで南米編はこれにて終了って気分(まだアマゾン川があるよ!!)。どうしてもマチュピチュを青空の下締めくくりたかったんだよね。燃え尽きた感あるので4日のフライトまで特に行きたいことしたいことの欲求が湧きません(笑)

村に10時頃には戻り、早めのお昼ごはん♡美味しくて安いグルメは市場の近くにあり!という法則をわたしは見出しているので、セントラルメルカドへ。ありましたありました!地元民で賑わう屋台が♡f:id:pandakopanda728:20190128010728j:imageチルカーノ、お魚のスープ8ソーレス。疲れた身体に染み渡る〜。魚の切り身一切れとたっぷりの白米入りだよ。f:id:pandakopanda728:20190128010736j:imageトムヤムクンスープ的なすっぱ辛い味付けで美味しかった。ペルーのごはんは美味しいな。さて、ブログを書いている今、まだ11時です(笑)が、4時半起きだしもうやることないのだ。明日また線路沿いを歩いて帰るから、今日はこのままダラダラしまーす。